日常風景

留守番

Tomomi.H

社長朝から出張につき留守番の日となりました。
私には「Jenny Lind 磨いておいて」と指示があっただけ。
鬼のいぬ間に。。。じゃないけれど、留守番を言いつけられた奥さんは果たして何をしているのか!?
興味あります??
。。。
ないですよね。
でも続けまーす。

まずは神棚に手を合わせ、花に水をあげる。

セブンイレブンのコーヒーを飲みながら店内を見渡し今日やることを考える。

(まずはこれだな。)
気の毒にもT内さんが服を溶かしてしまったらしい。
(スチールウールで擦ってみるか。。。)

塗装が剥げるんじゃないかと一抹の不安がありながらも作業開始。

思ったよりあっさり仕事が終わってしまった 笑

10:00。開店の時間。
SALEのバイクを表に出します。

天気も良く気分が良いのでさっそくバイク磨きをします!
ぱっと見はきれいでも置きっぱなしではホコリやら、くすみやら。。。

これはなかなか手強そうなので社長と相談。

使うのは毎度おなじみの3点セット。
ホワイトダイヤモンド、花咲G、バリアスコートを使い分けて手入れしていきます。

道具入れのコロナバケツはたまたまだけど、このご時世、美味しいビール作りを頑張って欲しい。

1時間半をかけて磨き終わりました。
あまり変わらない!?なでるとスベスベですよ

バリアスコートが出ているついでにサインドアも磨いちゃいます。

清々しい!!

お昼は大幅に過ぎたけれど勢いに乗って商品コーナーも整理整頓。
社長がいない時の方が働き者って 笑

やっとお昼ごはん。
社長が東京から帰るまでの篭城メニューなのでパンは小腹対策用。
Yahooニュースを見ながらだらだら過ごす。メリハリが大事です。

食後はホームページのメンテナンス。
嫌いじゃないけど知識がないので時間がかかります。。。

ひと息ついたところで本日唯一のお客さん、T君ご来店。(やっと喋る人が来た〜)
あと30分ほど無駄話に付き合ってくれていたら社長が帰ってきました。惜しいっ。

そんなT君が帰った後の30分。何をしたかと言うと

前々から気になっていた作業場の取手を外しました。
当時の塗装は缶スプレーのみでしたが、その色がハゲてきていたのです。
しめしめ、やるなら社長がいないこのタイミングしかない!(いたらどうせ「今やらなくていいよ」と言う)

得意のアイアン塗料を塗り始めた頃に社長が無事に帰ってきました。
留守番終了です。

なんだかんだ気づけばメンテナンスばかりの日となりました。

翌日(26日です)。
作業場の取手の取り付けをしました。
ちょっとは気分良く仕事ができるはずです。

ABOUT ME
Tomomi.H
Tomomi.H
スタッフ
本サイトのブログを投稿しています。ときどき(社長の)嫁目線にもなりますが、ショップからの発信を楽しんでいただければと思います。
ツーリングでは’97年のスポーツスターに乗っています。ダート系も大好きです。
記事URLをコピーしました