日常風景

休日もバイク漬け – 社長のH-D –

Tomomi.H

久しぶりに社長が「作りたい病」を発症。
今回のベース車はスポーツスターです。
たまに作業場での写真にチラチラ写っていたあのバイク、公道で走る予定を変更して結局レーサーにすることになりました。
そんなわけでこれからのオフシーズン、休日はスポーツスターのレース車(ダートラ用)を作っていきます

 

 

まずは手始めにプライマリーカバーの加工。

たまたまノーマルのプライマリーカバー(右)があったので、加工部分をわかりやすく比べました。
これが切り取った部分。通常はここにセルが取付けられますが、レース車両ということでセルは無しで。

ちなみに社長がまだピチピチの若かりしき頃、通勤バイクのスポーツスターは押しがけでした。
タタタと走って行って姿が見えなくなってからブルンと音が聞こえたものでしたが、「意外とかかるものなんだなぁ」と思った記憶があります。
この年になってからはどうなんだろう?笑 それもまた楽しみです。
 
幸いにも今、作りたいバイクをとことん作って走らせることができる場所があります。
湧き出る製作意欲の受け皿があって良かったなと思います。
 
 
 
ABOUT ME
Tomomi.H
Tomomi.H
スタッフ
本サイトのブログを投稿しています。ときどき(社長の)嫁目線にもなりますが、ショップからの発信を楽しんでいただければと思います。
ツーリングでは’97年のスポーツスターに乗っています。ダート系も大好きです。
記事URLをコピーしました