2023 Project / KX85(6)
残すは外装とシートの取付け
外装のペイントにはグリーンのフレークを使用。ライムグリーンにしたかったのでゴールドのキャンディーペイントを重ねています。
イラスト等はM&K MAKOTOさんに。
『女の子・白煙・ASTERISK』を入れ込んで欲しい、とオーダーしたところこのように。
わりと無茶振りしたにもかかわらず、うま~くまとめていただきました。
あれ?フロントブレーキがある??これは私のミスでMAKOTOさんに伝え損ねてしまいました。しかしながら、ちゃんと左足にホットシューを履いているところが細かい!
ちなみにゼッケンのデザインはイラストのものをそのまま使っちゃいました。
タンクの両サイドはアルミ地にクリア仕上げです(グレーのべた塗に見えるけれど。。。)
グラデーションを使ってKX85 FLAT TRACKER をレタリングしてもらいました。オーダー通りに少しレトロでポップに仕上がっています
タンク上部には「Go fast Turn left !!」を。呪文のようにこれを見て練習を頑張りたい。
そして泥除けには、私の希望で黒いフレイムス
社長は「(フレイムスがもったいないから)そこにはいらないんじゃないか?」という意見でしたが、チラッと見えるメラメラがどうしても欲しかったのです
せっかくの作品(今自分が使用しているFTR223が傷だらけなので)、さすがにもったいないのでクリアで閉じ込めてから使おうかと。
マシン自体はコンセプトに沿っていると思うのですが、さらに外装の形やペイントで自分好みの「元気なバイク」を表現できたと思います
ダートラ大好きなんでね、我ながら珍しくたくさん主張しました(笑)
最後はシートの取付け。
お馴染みJimmy Dope製のシートです。
座面と両脇とで張っている生地が異なり、モトクロッサーのシートを参考に作ってもらいました。
材質の知識が豊富でスポーティーなシートから本革の工芸品のようなシートまで、ふり幅が広いので助かります。
製作を再開して2カ月。おかげさまでKX85FTが完成しました。
最後になりましたが製作にご尽力くださった皆様、どうもありがとうございました。
← (5)へ戻る 製作記