ツーリング

かれこれ25年ぶりである

Tomomi.H

休日、予報では今年1番の暖かさになるとのことで、完成したばかりの社長のダイナで近場(大和町)へとツーリング。

社長と2人で公道を走るのは25年ぶりくらいになる。
変わった点は社長がダイナのオーナーになり、私を置き去りにしなくなったこと
前はお互いのペースが合わなかったからなぁ。
2人分の荷物をバックに仕舞い、のんびりと身軽に出発。

社長の”とっつあんダイナ”は長距離快適仕様。これからはダンディを心掛けるつもりらしい。

 

ランチを兼ねたツーリングだったが、目的のお店は臨時休業!?
とは言え焦ることはない。ここ七ツ森湖周辺にはランチを食べられるお店が数件あるので、すぐに次のお店が決まった。

いつもの社長なら「ファミレスかコンビニで良いじゃん」と言いそうなもので、私が不満を募らせるという流れなのだが、そうならなかったのは意外。ダンディならそうこなくちゃ (そうなのか?)

のどか過ぎる風景

 

森の家ウォールデンさんで大変美味しいカレーを頂く。もはやランチの写真を撮り損ねるのはお約束。。。美味しかっただけに悔やまれる。

食後に欠かせないタバコ休憩。ハーレーの古さ加減と風景がノスタルジック。

 

満腹になったせいか昼寝をしたくなり、この後の計画をやめて宮床ダムで昼寝休憩をすることに。

寝転びながら青空に散りゆく花びら。見るともなしに眺めたり、たまに目を閉じてみたり。(結局寝ていない)
社長はいつものポーズで寝る。いつでもどこでもすぐに寝られるタイプ。

そう言えば公園にシーソーがあって、どっちが重いか決着をつけようということに。(そのシーソー、掴むところがないってどういう事よ?と思った代物だったが)
私が舐めた感じでシーソーに乗ろうとしたら乗り損ね、我ながらすんごいダサく転げた。反対側にいた社長もその拍子に転げるものだから大笑い。
ダンディズム?程遠い。

ま、バイクで転ばなくて良かったです
10時半〜16時過ぎの短いツーリングだったけれど、思いのほか体力的に疲れを感じた。良い運動になるな。
なかなか2人でツーリングする時間はないだろうけれど、次はコバルトラインあたりに行ってみたい。

 


 

5月2日(木)の1dayツーリング(鳴子)の追加情報です。
出発は9時に決まりました。アスタリスク集合です。
参加される方は当日お集まりください。

 

 

ABOUT ME
Tomomi.H
Tomomi.H
スタッフ
本サイトのブログを投稿しています。ときどき(社長の)嫁目線にもなりますが、ショップからの発信を楽しんでいただければと思います。
ツーリングでは’97年のスポーツスターに乗っています。ダート系も大好きです。
記事URLをコピーしました