ツーリング

海の日ツーリング 2019

Tomomi.H

海の日ツーリングから一週間が過ぎようとする中、いい夢を見たばかりのように今日も余韻に浸る社長 笑。
その思い出話を元にT君、Hさん、Yossyの写真を織り交ぜながらまとめていきたいと思います。

7月14日 ツーリング1日目

今年は宮城県内の天気がぐずついたものの、国道48号作並峠を越えた向こうは夏空に。
この先は天気・ペース・景色と3拍子揃った完璧なツーリングが待っていました!

国道13号に入り東北中央自動車道の無料区間を経由し国道47号へ。
酒田市内に混雑が予想されたものの、余目バイパスという道路のおかげで楽に国道7号へ。
この2区間のおかげと、例年より2時間早く設定した出発時間で大きく余裕ができた為、予定外に鳥海山ブルーラインを走ることに。
(もともと社長は走りたい気満々でした)

こういう道が好きな人は水を得た魚のようのようになるのでしょうが、バイク的にキツイ人がいることも承知の上で誘った模様。
付き合わせてしまってすみません。

とは言え、登ってきたからこその感動にバイクツーリングの醍醐味も味わえたのではないでしょうか?

鳥海山を下り国道7号シーサイドラインを北上。
秋田市から男鹿半島までは土地勘のあるI藤君が先導してくれました。
国道101号名物、巨大なまはげにてババヘラミッションクリア

男鹿半島を外周する断崖の道、県道59号。

初めての道。余りにも崖すぎて、アクセルを思わず戻してしまったという社長。
しかしながら鳥海山ブルーラインに次ぐ楽しい道だったそうです。

16時頃、全員無事に男鹿温泉郷にあるお宿へ到着しました。

道の駅にメガネを忘れたのでK藤さんはサングラスを着用。
みんなにいじられたそうですが、皆勤賞のK藤さんなので気心知れてきたんだなぁと私は思いました。
(ちょ。。。社長の髪型 笑)

※アスタからの距離 367km

7月15日 ツーリング2日目

早起きの効率の良さを知った今回のツーリング。
社長から7時半に出発するとのメッセージが入りました。
いつもは宿を出たら帰路につくところですが、この日の秋田、空は快晴!宿から灯台のある入道崎へ向かいます。

うわぁぁなんて青さなんだろう!

そして次は寒風山パノラマラインへ。

これはもう完璧に楽しいやつだ。う〜ら〜や〜ま〜し〜〜!!

大自然とか、開放感とか、命の洗濯ってやつを大いに楽しんでいる。
しばし社長、(現実に)戻りたくないと思ったそうな。。。

K藤さんがメガネを忘れた道の駅にて。
メガネも無事に戻り、名残惜しくもいよいよ帰路につきます。

国道7号→国道108号→国道47号のコンビニにて海の日ツーリングは解散しました。
社長は国道457号を経てアスタに到着。
復路 335km。
総走行距離 702km。

今年はかなり走り込みました!
そしてすでに来年の計画も立っていますよ!

参加されたみなさん、お疲れさまでした。
T君、Hさん、Yossy素敵な写真をありがとうございました。
また来年!!

ABOUT ME
Tomomi.H
スタッフ
本サイトのブログを投稿しています。ときどき(社長の)嫁目線にもなりますが、ショップからの発信を楽しんでいただければと思います。
ツーリングでは’97年のスポーツスターに乗っています。ダート系も大好きです。
記事URLをコピーしました