日常風景

仙台港にて

Tomomi.H

手持ちのジャッキを改造して、社長がバイクの積み下ろしに便利な道具を作りました。
これまで車高の低いチョッパーの腹下にはとても神経、体力、人手を使ってきましたが、これがあれば2人で積み下ろしができます。

そんなわけで無事にJenny Lindを積み込み写真撮影に行って来ました。
場所は仙台港周辺。撮影スポットとしては初めての場所です。
コンテナを運ぶトラックが行き交う道はスケールも大きく独特のアウェイ感が漂いますが、ワクワクしながら良さげな場所を探します。

公園、フェリー乗り場を経て埠頭へ。
埠頭へ来たのは社長がビット(船を繋ぐ縄を引っ掛ける為の出っ張り)に拘った為なんですが、港らしい絵面が欲しかったようです。

今の季節は公園も緑が少ないのでパッとしない背景になりますが、安定の港!!貴重だー。

「撮影しても良いけど、1時に船が来ますから」と教えてくれた職員さん?の言葉通り、遠くに見えた船がどんどんどんどん近づいてくる。
ゆったりに見えて意外と速い。そして通り過ぎるのかと思いきや、Uターン。

向かってくる圧、最高!!めちゃめちゃデカイもんだから、思わずはしゃいでしまいました。
はぁ〜楽しかった!!

ABOUT ME
Tomomi.H
Tomomi.H
スタッフ
本サイトのブログを投稿しています。ときどき(社長の)嫁目線にもなりますが、ショップからの発信を楽しんでいただければと思います。
ツーリングでは’97年のスポーツスターに乗っています。ダート系も大好きです。
記事URLをコピーしました