おすすめ情報

ある休日

Tomomi.H

いつでも食べに行けるわけではないラーメン。

「柚子のあぜ道 雨乞のかえる」という柴田町にある古民家を改修した宿泊施設・飲食店を知ったのはGoogleマップ散策していた時のこと。
どういったところなんだろう?とサイトを見ると、意外なことに宿泊者でなくてもラーメンが食べられるという。
しかしながら営業日がまちまちな為、食べたいと思ってもすぐには行けず。知ってから数カ月が経ち、やっと社長と食べに行くことができました

ついつい写真を撮る前に箸を入れてしまったのですが。。。(実際はもっときれいな盛り付けでした)

舞茸とチンゲン菜、ひき肉等がトッピングされた豆乳ラーメン。
心にも優しいお味。コクもあるのにペロッといけちゃいます。

メニューはこの豆乳ラーメンのみ。ごはんを付けられます。
デザートに信玄餅。お飲み物に柚子サイダー。

築170年の古民家とのことで広い土間玄関や天井の低さが懐かしい感じ。
食後は庭に実る柚子の木を見ながらの心地よい静けさに色々と満たされた社長、この時ひと部屋貸し切り状態だったので両手を広げてゴロンとしていました。コタツ席だったらそのまま寝てしまいたいほど。

そんなわけでら~めんツーリングに!と思ったのですが。。。日にちが決めにくい・予約が必要・砂利の坂道あり・近場過ぎる。。。と企画するには断念
とは言え、気になった方は日にちを検索して食べに行ってみてください 。おすすめです!

 

さてツーリング企画もぼちぼち考えよう。
社長も自分のハーレーで走ることを楽しみにしているようで、整備も順調に進んでいます。

 

 

ABOUT ME
Tomomi.H
Tomomi.H
スタッフ
本サイトのブログを投稿しています。ときどき(社長の)嫁目線にもなりますが、ショップからの発信を楽しんでいただければと思います。
ツーリングでは’97年のスポーツスターに乗っています。ダート系も大好きです。
記事URLをコピーしました