作業報告

本日の作業場

Tomomi.Hoshikawa

S藤さんの作業を進めています。
前回フロントフォークとハンドルのカスタムをご依頼いただきましたが、今回はドラッグバーからその前に使っていたアップハンドルに戻したいとのご依頼をいただきました。

あわせて読みたい
本日の作業場
本日の作業場

写真は作業前の状態です。

スプリンガーはハンドルクランプが広いのでドラッグバーの時は問題なかったのですが、これから使いたいハンドルでは立ち上がり部分が既存のライザーに被ってしまうため使うことができません。しっかり挟んで固定できなくなります。
そこで新しい製品を入れようとしたら、これまで気に入って使っていた商品が廃盤になっていました。。。

社長、考えた末ワンオフで製作することに。
まずは宝の山から見つけたライザーを短く加工します。
ステップは1〜3の通りです。

ずいぶん短くなりました。
そしてハンドルもガッチリ取り付けられました

塗装して仕上げます。フロントフォークに合わせてブラックに。

改めて今までのものと比較するとスリムになったことがわかります。

まもなく作業完了となります

ABOUT ME
Tomomi  Hoshikawa
Tomomi Hoshikawa
スタッフ
本サイトのブログを投稿しています。
スタッフとして、時に嫁の目線でアスタリスクの日常を綴ります。
愛車は’97年のH-Dスポーツスター。ツーリングをはじめフラットトラック、モトクロスも大好きです。趣味は家庭菜園。

ブログカテゴリー

営業日カレンダー

2026年 4月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

休業日

イベント日

営業時間変更あり

FOR SALE

'76 SHOVEL / ¥3,000,000
記事URLをコピーしました